海外格安航空券ena(イーナ)

中国紀行 レポート18
 北京市 天安門広場 正陽門
中国紀行 行ってみれば何かが発見できる。行かなきゃ何にもわからない。 北京市 天安門広場に行ってみた!

天安門(右写真)の前方にある正陽門(左) 門というよりお城の感じです。タクシーの窓は黄砂で汚れてます。
正陽門の正面。その後ろに毛主席記念堂,人民英雄記念碑と続き,更に天安門と続く。
正陽門箭楼の側面 正陽門の左後ろに人民大会堂  前には正陽門箭楼

中国大紀行

TV番組「世界遺産」の
スタッフが総製作費
2億円を投じて中国の
魅力を余すことなく
撮り下ろした1作。

2006年の正陽門
2006年の正陽門箭楼
三国志と言わんけど・・・ホントに落城させることはできるのか(??) 帰ろかなって思っちゃう(∨∨;

死ぬまでに見たい
中国の世界遺産

羅哲文
正陽門箭楼の前の通り 正陽門箭楼を下から見ると全体が石みたいで大きい。
正陽門箭楼の下に来て,奥を覗いて見ました(←←) 正陽門箭楼の前 公安(警察)がよく走ってます。

故宮と中国
の古都
正陽門→天安門→故宮博物院景陽宮へと,距離にして3kmを一直線につながってる・・・すごい!
ラストエンペラー・・・恐るべし (UU;
VELTRA

紫禁城の栄光
明清全史




決戦 紫禁城